コンビニで信号待ちをしてタイミング良く外に出る

最近の私はコンビニの中で信号待ちをする機会が増えました。
そのコンビニから外に出る時には、私は必ずと言って良いほど信号を渡る事になります。そして、そのコンビニの窓からは信号の色を見る事ができます。
まず私はコンビニの中で信号の色をチェックします。もしもその時に青信号ならば、コンビニからは出でずに待機をします。信号に到着した頃には、赤信号になっている可能性が有るからです。
そして、もしもコンビニ内から見ている信号が赤ならば、コンビニの外に出ます。そして、信号に到着した頃には青信号になったばかりというタイミングなのです。
まあ、タイミングを見計らうために信号待ちをしているという訳です。
この信号待ちが最も重要なのは、雨が降っている日です。雨が降っているのならば、なるべく室外に居る時間を少なくしたいものです。
ですが、コンビニ内に居れば雨に濡れるリスクはありません。そしてコンビニ内で赤信号を確認したら、コンビニの外に出ます。信号を渡る頃には青信号になっており、信号を渡り終えたら直ちに軒下に移動をします。
こうする事で、雨に濡れる時間を最小限に抑えられるという訳です。もっとも、ここまでタイミングを見計らうというのはある程度そこの状況を理解しないと不可能なものですが。

Copyright© 2013 噂の出会い系サイト情報 All Rights Reserved.